忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにわりと自由な時間ができたので、20年度の院試を解いてアップしてみようかと思ったのですが、思ったより難しいですね。
30分くらい格闘したのですが、時間がぜんぜん足りなかったので、
また後日アップします。

さて、いくつかお知らせがあります。
1.聴覚情報処理勉強会のお知らせ
 久しぶりにやりましょう。いつがいいか、お知らせください。
 ま、それこそ院試の研究計画の突っ込みあいの会でもOKです。

2.Kyplot勉強会のお知らせ
 これも、もし興味があればやりましょう。
 ただ、院試あけのほうが精神的にはよろしいのかな?
 こちらについても、興味があれば連絡ください。

3.院試の研究計画について
 メールに添付して送ってくれれば、突っ込まれそうなところは突っ込みます。直接持ってきてもいいよ。
 今日は、これから実験が入っているので、しばらくいませんが、5時~6時くらいなら多分部屋にいます。明日以降でもOKです。

以上、連絡お待ちしています。

拍手[0回]

PR
もうM2なんだからひとりでやれよというご意見もあるかと思いますが、
ポスター(PDF)がとりあえずできたので、これを元に発表原稿を力をあわせて作りたいと思います。英語で!(あたりまえ)
<追記:8月26日 午後1時50分 最終バージョンにファイルを差し替えました>
とりあえず、26日16:00からということで、メールもしますけど、この記事に気づいた方はご協力ください。場所は看護5F1-1でやろうかなと思いますが、もしかしたら心理研究室(学部)にいくかもしれません。でやります。

ひらに、よろしくお願いします。

拍手[0回]

<勉強会参加者向け>

 今日ちょっとバイトでKyplotでグラフの清書を頼まれて,2年半振り?くらいに使ってみたら,もう忘れているのなんの.びっくりした.
 渡辺も修論で使うし,皆さんも卒論で使うでしょうから,一回振り返り勉強会しませんか.
 
 参加を希望される方は,9月1日から9月8日くらいの一週間のうち,希望する日程をお知らせ下さい.第1回は,「折れ線グラフ」の作りかたをやります.

 excelより融通効くけど,その分設定項目が多くて面倒,という諸刃の剣(この表現が合ってるかわかりませんが)なので,使えるようになれば便利ですが,使えるようになるまでに無駄な時間を費やしがちです.実際渡辺は,今日の午前中記憶を呼び覚ますのに結構苦労しました.
はじめて使うなら尚更でしょう.実験実習では使ってないよね,確か.

 あと,ついでに研究計画見せてくれたら模擬面接やるよ.
 こっちは,想定質問項目作ってメイルしても良いので,添付で送ってくれても構いません.
 リアルでやりたければ,それはそれでその旨連絡ください.暇な時に適当にやります.

<ICMPC参加者へ>
 ポスター第1稿が(ようやく)できました.今室橋先生に送って,英文チェック等してもらっています.完成したら,発表原稿を作りたいので,シフトの空き時間など作って協力していただきたいと思います.是非お願いします(お茶くらいは奢ります).
 シフトが決定したら,渡辺まで連絡ください.

拍手[0回]

<勉強会参加者向け>
*まだ先だけど、備忘録として

グローバルCOE「心の社会性に関する教育研究拠点」GCOE 院生セミナーに参加することになったので、お知らせします。

ポスターは、ICMPC10に出す奴の使いまわしになる(予定/MEGが進んでたら、そっちをまとめて出すかもしんないけど)ので、そっちで聞いたら同じ内容なのですが、なんとピザが食べられます!(!をつけたことが少し恥ずかしい)

多分10月1日(水)に発表になるんじゃないかと思いますので、お手すきの方は是非ご参加ください。

とかいっといて、学部生は参加できないよ、とかだったらゴメンね(多分、大丈夫だと思いますが)。

また近くなったら、時間と場所の連絡が来るようですので、改めてお知らせします。
卒論でお忙しい時期かとは思いますが、ご参加いただければと思います。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ