忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アナウンスを、えーと、また後でっていうか、直接しますけど、GW明け〜6月上旬のどっかに、修士論文中間報告会(心理系全体)があるんですけど、これは確かM2に限らず、D1とか、M1…はどうだったかわかんないんですけど、発表しても良いんですね。で、まあ、M1に発表しろよとは言いませんけど、一回、まず、M2は絶対に、直前講習会というか、講習会ってなんだよ、検討会をやりましょう、というか、やります。ので、まず、準備しといてください。

それで、M1諸君も、ひとつは、先輩の来年の姿、というのをチェックしておいて、あーなるほど修士論文ってこんなねー、みたいな、雰囲気を確認する、ということと、院ゼミ発表も、まあ、終わっているでしょうね、ということで、今後の計画的なものを、ちょっと内々に、わりと与太話レベルで、ディスカッション、というかフリートーク、というか、わかんねーけど、そういうアバウトな感じで、集まって話す、ということを、やりませんか。

で、日程的には、社会人最優先で決めますけど、やるなら行きますよ、的な方は、連絡をください。またここでも告知しますけど、もう、ずーーっとこの役割(勉強会の連絡)としては機能してなかったので、もう見てねーよというのは当然想定されるので、もうちょっと煮詰まったら、直接お話しに行きますけど、誰か見てたら、適当に周りの人に伝えてください。


拍手[0回]

PR
卒業研究・修士研究時のセルフケアをお忘れなくー発声練習

皆さん、上記記事に一度は目を通すことをお勧めします。

あと、自分のテンションをあげる何かを用意しておくと、スイッチの切り替えには便利だと思います(しょっちゅうあげてると疲れるので、ここぞというときに/統計やる直前とか)

最近の渡辺は、
テンションがあがる漫画:HELLSING8巻(アンデルセンvsアーカード)←女性にはお勧めしませんが…
テンションがあがるCD:バド・パウエル「ザ・ジニアス・オブ・バドパウエル」(多分、1500円くらいで買える。TSUTAYAとかにもあるとは思う)

渡辺は、ちょっとプレッシャーを感じていなさすぎる感はあるので、
今日も真面目に…いやしかし…昨日もおとついも朝早くからがんばったから、今日は二度寝しようか…
みたいな葛藤に苦しんでいましたが、上記記事を見つけて二度寝を決意した。

みんなお休み!

拍手[0回]

いよいよ雪が降りました。
修士論文/卒業論文提出まで、あと1ヶ月と10日程度まで差し迫って参りました。

頑張りましょう。

今後の勉強会予定ですが、とりあえず
・土曜日は不定期にやる(前日までくらいにノリで決めるので、チェックしてください)
・それ以外はお休み(やらない)
 ・ただし、相談は(もしあれば)随時受け付けますので、メールを下さい
  ・木曜以降は、実験を一時停止するので、わりと研究室付近にいるはず
   ・呼ばれなくても話を聞きにいく場合がありますが、大概現実逃避です

ということで、上記ご確認ください。
2月くらいから、ちゃんとやりましょうね。渡辺は院試とかあるし。

拍手[0回]

○土曜教室が再開するので、勉強会を再開します
 ・場所はプレイルーム、時間は9:30-10:30
 ・内容は、卒論の進捗状況をうかがう感じにしようかと思います
 ・卒検(的なこと)を希望される方のみご出席ください
 ・誰もこなければ、センター実験室のセットアップをするので、お気遣いなく

 以上、ご確認ください。

○雑記

雨なので心配していた(天候で稼動が心配される最新機器)のですが、
今日はかなり好調にデータを取ることができました。

これで、安心…とは思えず、明日の2名のデータを取るのがなんか失敗しそうだなあ、と思ってしまいますが、これはどうなんだ。

これから分析を開始しようと思いますが、MATLABPCが埋まっているので、
とりあえずお絵かき(実験パラダイムの図版作成)でもしようかなー

拍手[0回]

明日・あさっての修士論文中間検討会は、乳幼児センターC309で10:00から行われます。
(教育臨床グループと合同)

発表20分、討論10分ですので、ま、主に話すだけ話して、軽くディスカッション(というか、多分用語説明とかで終わる気がする)をするような感じでしょう。

渡辺は13:30-14:00となっています。
その他、特殊教育グループ関係の人は、10:30-11:00(変更あるかも)、11:30-12:00
および4日の10:30-11:00に発表します。

お忙しいかもしれませんが、もし時間があればどうぞ。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ