忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○MEG不調

(何かしら原因があるはずだけど、いまのところ)なぜか電圧が低下する
→シグナルが出なくなる→チューニングやりなおし
という形で、まあ困るは困るけれども実験はギリギリできていたのが、
この「電圧が低下する(≒瞬電、瞬停、瞬断)」というところを改善するため、UPSを導入したところ、
なぜか電圧が低下する→UPSが頑張る→高い電圧をかける(?)→ものすごいノイズが混入する
という状況になっています。こまったーーー

今日とる予定だった参加者の方は、2週間ほど国際会議でドイツに行ってしまわれるので、ぜひ今日やってしまいたかったのですが、無理でした…
大変無念です。なおってくれMEG。

何しろ文系が間借りしてやってるような形なので、何がどうなってるかわからない分神頼みしかないのが情けないところ。

○ICMPC10インフォメーション
紀伊国屋とか文学部にもポスターが張り出されていましたが、プログラムが公開されました。
ポスター発表、8月29日(金)の11:00-12:50 場所はE315のようです。
1423 Hayato Watanabe, Harumitsu Murohashi
The Influence of Weak Central Coherence in Auditory Processing
という奴です。

ガラスのピラミッドじゃなかったのが残念。

多分渡辺のポスターは'Neuroscaience and disorder'区分なんですが、'computational models and analyses'とも部屋が一緒なので、「Jazzbot」とかの題目に書いてあります。ジャズを研究してる人がいるんですよ!これは楽しみだ。
英語も勉強しなきゃいけないですが、ジャズもひさしぶりに見直しておこうかな。
しかし本当に右みても左見ても音楽の話で(いや、当たり前なんですが)、
これはかなり楽しみですね。いやー、これで英語がしゃべれればなあ…

ひさしぶりに聴覚情報処理っぽいことを書いた気がします。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ