忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]

奨学金返済免除申請書類を書いている、の続きです。一応、一種じゃないと免除申請はできないみたいですね。

専攻内での成績が上位4分の1以内である
自分では判断できないので、書類を準備する必要はない、とのこと(もし、実際上位4分の1なら、研究科で出してくれる?)
科学研究費補助金等による研究活動への貢献がある。
「自分で獲った」もののみ、ということで、成果報告書に名前が入ってる、というだけではダメですよ、という話しでした
教育研究活動に関するボランティア活動が顕著である。
専攻分野の特殊性を生かした顕著な社会貢献、国際貢献がある。
これら2点については、「顕著性」が問われるようです。たとえば、ボランティア活動やってたら道新が取材に来た、とかね。

結局渡辺は、「学術振興会の競争的資金獲得」「紀要論文の発表(査読なし)」「学会発表(国際会議)」「学会発表(国内学会)」「ティーチングアシスタントによる貢献」の5つで提出します。まだ、修士論文概要とかを書いていないので、まあそれを書いてから。結果は6月だそうですので、お知らせします。半額でも免除になるといいなー

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ