忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[215] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
まだ3が日ですが、卒業論文の検討会(発表の予行演習)があったので、学校に出てきました。修士論文はあさってなので、まあ今日これから少しと、明日の日曜日(ま、関係ないけど)を使って準備します。
あと、近い締め切りは、1月9日に発達脳科学専攻のほうに修士論文の主査と副査の決定+要旨を出さなきゃいけないのと、1月15日が本番の発表、1月20日(必着)で、学振の書類を送らなきゃいけないのがあります。あと確か、1月21日が博士課程の募集締め切りで、そこまでに研究計画書を作らなきゃいかない、というのもあるので、渡辺の正月は昨日までなのでした。まあ、正月気分は充分堪能したので、もういいや。

ただ、その正月もひどいもので、年末(29日)に熱を出し、30日に富山に行って、熱は引いたものの、口唇炎+口内炎(というか、前歯の裏の歯茎が広範囲に膿んだ)+口舌炎のトリプルコンボで、31-1月2日はほんとしゃべるのも辛い状態でした。ものは、まあ食べられるけど、顔がゆがむ感じで。
ようやくおさまってはきましたが、前歯の裏の歯茎はいまだに痛くて、特に、
鼻が詰まっているので口をあけて寝る→口が乾くので、歯茎の皮膚(粘膜?)が縮む→傷が広がる→それが膿む の最悪のコンボによって治る気がしません。
唇はもう、5箇所くらいから血が出ているし、舌だけはようやく治りかけてきましたが、朝鏡みたら血豆できているし、きっついです。

いろいろ薬は試したけど、一番有効なのはイソジンでした。(うがいするときは染みるけど、殺菌されるせいか、そのあとしばらくは楽になる)やはり、時の試練に耐えてきたものは強いね。ただ、イソジンの注意書き自体には、口内に傷があるときは使用しないよう書かれているので、正しい使い方ではないようです。

さすが厄年、という感じですが、本年もよろしくお願いします。無事に生き延びられますように。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ