おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まだ3が日ですが、卒業論文の検討会(発表の予行演習)があったので、学校に出てきました。修士論文はあさってなので、まあ今日これから少しと、明日の日曜日(ま、関係ないけど)を使って準備します。
あと、近い締め切りは、1月9日に発達脳科学専攻のほうに修士論文の主査と副査の決定+要旨を出さなきゃいけないのと、1月15日が本番の発表、1月20日(必着)で、学振の書類を送らなきゃいけないのがあります。あと確か、1月21日が博士課程の募集締め切りで、そこまでに研究計画書を作らなきゃいかない、というのもあるので、渡辺の正月は昨日までなのでした。まあ、正月気分は充分堪能したので、もういいや。 ただ、その正月もひどいもので、年末(29日)に熱を出し、30日に富山に行って、熱は引いたものの、口唇炎+口内炎(というか、前歯の裏の歯茎が広範囲に膿んだ)+口舌炎のトリプルコンボで、31-1月2日はほんとしゃべるのも辛い状態でした。ものは、まあ食べられるけど、顔がゆがむ感じで。 ようやくおさまってはきましたが、前歯の裏の歯茎はいまだに痛くて、特に、 鼻が詰まっているので口をあけて寝る→口が乾くので、歯茎の皮膚(粘膜?)が縮む→傷が広がる→それが膿む の最悪のコンボによって治る気がしません。 唇はもう、5箇所くらいから血が出ているし、舌だけはようやく治りかけてきましたが、朝鏡みたら血豆できているし、きっついです。 いろいろ薬は試したけど、一番有効なのはイソジンでした。(うがいするときは染みるけど、殺菌されるせいか、そのあとしばらくは楽になる)やはり、時の試練に耐えてきたものは強いね。ただ、イソジンの注意書き自体には、口内に傷があるときは使用しないよう書かれているので、正しい使い方ではないようです。 さすが厄年、という感じですが、本年もよろしくお願いします。無事に生き延びられますように。 PR |
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
|