忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[277] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]

科研費書類を出してきました。今回は、マニュアルがしっかりしていたので、(ほぼ)一発通過。唯一、北大独自仕様の書類だけ、PC 1 10万円 とか書いて出したら、 PC 1 100,000にしてくれ、と言われたくらい。それで、立替申請の書類をもらってきました。ただ、これを提出しても、結局システムが完成しないとお金は使えません的なことを言われて(多分、渡辺が登録されないとダメ、ということだと思うんだけど)、ちょっとがっかり。まあ、いそぎで必要、というか、必要でもないんだけど早めに欲しいのは、実験参加者への謝金と、あとはまあ、PCくらいで、他のはゆっくりでもいいので、30万円分くらい立替申請をしてみようと思います。なんか、「おめー半分も借りるつもりかよふざけんなよ」的なことをもし言われたら、まあ、裁判ですよね。

じゃなくて、額に実は内規がありました、みたいな話になったら、改めてここに書きます。あとは、6月だか7月だかに科研費が決定になって振り込まれるのを待つくらいで、手続きは終わりかな。今月20日に奨励金が振り込まれるらしいので、ケーキでも買って食おうと思います。

それで、久しぶりに大学に行ったんですが、まあ、別にかわったことはありませんでしたけど、リズムがつかめなくて困りました。明日は頑張ります。もう今日だけど。あと、富良野土産を買い忘れていて、でもまあ、別にプライベートだし、誰にも言ってないしいいかな、とは思うんですけど、なぜかちょっと罪悪感がありました。偉いね、院生の鑑だね。いや、買ってきてねーんだけど。

というわけで、11日の特殊教育学会抄録提出までは、また静かに潜伏していると思いますが、皆様お元気で。11日に出したら、多分ちょっと余裕ができるので(といつも言ってるような気がするけど)、そしたらまたちょっとなんか色々やります。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ