忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[283] [281] [280] [279] [278] [277] [275] [274] [273] [272] [271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずルートをメモ。

円山公園→新千歳空港→中部国際空港(セントレア)→(ミュースカイ)→名鉄名古屋→(新幹線ひかり)→静岡
このルートの消費期限はあと20日くらい。なぜなら6月7日に富士山静岡空港がオープンするから。所要時間は、自宅から円山が20分、円山から新千歳が75分、新千歳から中部国際空港が1時間半ちょい、中部国際空港から名鉄名古屋が25分くらい、名古屋から静岡が新幹線で35分くらい。朝5:30くらいに出て、着いたのが12:04分だから、6時間半。日帰りはちょっと無理かな。なお、行き先はアクトシティ浜松。

浜松市内はあまり見るものがない。楽器博物館とか、科学館とか、美術館もあるけど、まあ、「浜松!」という感じでもねーかな。浜松城は、公園としては一周(ちんたら歩いて)50分くらいなんで、散策路としては悪くない。城自体は、ま、中に入る必要は歴史マニア以外はないんじゃねーすかね。一日目はこのくらい。

二日目からは雨。浜名湖を一応見に行く。(浜松からバスで約50分)舘山寺を一周、穴太子とか大仏?とかを見て回る。変わった石が多いなー、と思ったら、いわゆるチャート式(プランクトンの堆積で出来た石、であってる?)なんですってね。これも大体1時間くらい?富士山は雨なので見えない。浜名湖はまあでけーけど。フラワーパークだの、動物園だの、浜名湖パルパルだの、遊覧船だの、はスルー。はれてれば楽しいかもしれませんが、俺に別の目的があるのだ。

というわけで、掛川の花鳥園に行く。ここはヤバい。マジヤバい。

3日目はだらだらする。浜松→豊橋→名古屋→(名鉄)→中部国際空港、と全部鈍行(追加料金がないやつ。快速とかは、まあ乗ったよ)で戻ってみる。所要時間は乗り換え込みで3時間くらい。それでも帰りはちょっと時間があまったので、中部国際空港を見て回る。ユニクロとかの服屋だったり、雑貨屋みたいなのがあるので、それなりに飽きない。ジャスコの専門店街くらいの規模を想像していただければ。

帰りはバスを逃してJRで帰ってくる。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ