忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [360]

嫌になってきた。(14:50)

TimeMachine_InProgressファイルで書いたのですが,もともとTimeMachineでうまくバックアップがとれない現象が発生しており,苦労してInProgressファイルを捨てたのは捨てたんですが結局うまくいかない(「バックアップの作成を完了できません。バックアップボリュームにファイルをコピー中にエラーが起きました。」というエラーメッセージが出て、10GBくらいで不正終了してしまう)のです。appleサポートによれば,このエラーメッセージに対しては,

再起動して、もう一度バックアップを行います。
という味もそっけもない対策ですが,一応やってみました
が…ダメ…っ!的な。今はディスクユーティリティで修復を試みています。一応,
ディレクトリの項目カウントが正しくありません
ということにはなっていて,これの修復に一瞬15時間とか出てびっくりしましたが,あと35分ほどかかるそうです。でも,さっき「あと4分」だったのに15分くらいかかってたところをみると,15時間を考えておいた方が良いかもしれません。

15:23追記:終わりました。ちゃんと35分くらいだった!ごめんTimeMachine!ということで,再度バックアップを作成してみます…。

7月17日:19:42 再度バックアップを試みて帰宅→家族を犠牲にして登校したのですが,また同じエラーメッセージが出ていて,げんなり。とりあえず古いバックアップは今のところ用がない(だろう)ので,一旦HDそのものを初期化して再試行してみようと思います。とりあえず初期化の予想時間は4時間!(0消去で。35回消去とかにすると,この35倍だから…150時間…か…叩き壊した方が早いですね)さあ,何日かかるかな!!!今日はここまで。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ