忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はよーーーーやく2名の実験参加者のデータを取ることができました。
MEGも快調で、大変スムースに進めることができて、良かったです。
このあたり、病気になってはじめて健康のありがたみがわかるというか、そんな感じ。

共同実験者のM君が、実験参加者を探してきてくれているのですが、
結構あちこちの学部から見つけてきてくれています。
顔広いね、と言ったら、「いや、北食で声をかけてまわっているんです」と…。
びっくりした!そうか、そら凄いわ。ありがたいことです。

ま、北食で声をかけて「やってもいいですよ」という人だけをサンプルにすると、それはそれでやや問題があるのかもしれないんですが、渡辺はだいたい知り合いに声をかけているので(したがって、「渡辺と知り合っている」という人だけがサンプルになりがちなので)、これは大変助かります。いやあ、苦労かけてます。

渡辺もちょっと中央食堂とかで、怪しまれないように募集してみようかな。

外付けサウンドデバイスがまだ見つからないので、PC移行は完了してない、という点でやや問題はあるのですが、ひとまず無事に進みそうです。

8月11日に(できれば)機器移行を完了させ、1名聴覚閾値を取り、
14日には2名実験+1名聴覚閾値測定をし、
15日に1名実験ができたらいいなーと思っています。12-13日は旅行。

これをやってるとポスター書く暇がない、というのが、唯一(?)にして最大の問題点なんですが、うーーーん… 
OpenOfficeDrawingでも、設定の仕方によっては問題ないと思うんですが、
去年の経験上、OODだとポスター印刷用のプリンタがちゃんとデータを読み込んでくれないんですよね。となると、パワーポイントで書くしかないんですが、渡辺はパワーポイント持ってないので、必然学校で書かなくてはならないのですが、
家にかえって家事もしなければならないというのが辛いところ。

”「家事もやる」「ポスターも書く」両方やらなきゃいけないのが、妻帯者の辛いところだ… 覚悟はいいか?俺はできてる(多分、なんのパロディかみんなわかんないと思うけど、別にいい)”
というところですね。

パワーポイント買おうかなあーでもなーー


さて、まあ明日あさってはお泊り会なので、当面実験のことは忘れようと思います。
お弁当つくらにゃ

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ