忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
北海道吹奏楽コンクール,聞いてきました.
印象に残ったところ

・石狩南…指揮者の先生(浜坂先生)のファンなので.かっこいいわー
惜しくも全道にはいけなかったようです.

・東海第四…課題曲3を選んでいたのは,多分ここだけ.
 課題曲3は変な曲だったー しかも,全日本吹奏楽連名公式みると,これだけ長いんですね.これ選べるのは自信の表れだと思います.
 実際,異様にうまかった.自由曲はトゥーランドットだったのですが,すごい.これも,皆聞きなれてる分やりにくいところがあると思うんですが,やっぱ自信あるんだろうなあ
 フルートの子がめちゃくちゃ迫力のある音を出していました.

・白石…自由曲, 矢代秋雄 (天野正道)「交響曲」より 第4楽章 という曲だったんですが,これがねえ.イントロが,どうやって鳴らしているのかわかんない音で,アレはドラとホルンかなあ,とにかくなんというか,イントロだけじゃなくて全編とおして難解な雰囲気だったのですが,そんな難しい曲なのに音に説得力があって,びっくりしました.これはねえ,凄いよ.

・東商業…で,白石のあとにやりづらくねーかなと思ってたんですが,課題曲Ⅰ(マーチで,よく課題曲になりそうな感じ)と,空中都市マチュピチュ―隠された太陽神殿の謎という,タイトルは一見変だけど,ブラスがぐわあっと鳴る王道の曲で,両方とも「王道のブラスバンド」という感じで聞かせてくれました.歌があるから王道か?といわれるとアレですが.でも上手.

いやほんと,高校生はすごいなー みんな真剣だし,素敵でした.
9月4-7日が全道大会だから,是非聞きにいくといいよ.他のコンサートに比べて安いけど,質は劣らないと思います.ただ,課題曲は何回も聞かされるので,それはちょっと飽きちゃうけど.

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ