忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]

本当はおとつい(7日)の夜には札幌に戻っていたのですが,片付けて寝た後,時差ぼけが微妙になおりませんで,昨日(8日)は朝は起きたものの,一通り身辺整理が終わって10時頃,さあ大学に行こう,と思ったらぶったおれて起きたのが16:40.参った.今日も今のところ眠くはないのですが,がっつり寝とかないと朝に響きそうなので,ちょっと運動して寝ます.

全然関係ないんですが,忘れそうなので書いておくとなんか,国民健康保険料還付/充当通知書というのが届いて,今年の保険料は1,870円引きですよ,ということになっていました.ずいぶん安くなったので,助かります(来年から高そうだけど).

明日からは,しばらくISACMでお会いした自閉症研究をやっているEdger先生(直接会うと呼び捨てができなくなりますね)の論文を読みます.このあたり.もともとschizophreniaをやってらしたそうです.うちのテーマとも結構関係がありそうですね.著者名で論文検索すると,どれも面白そうです.CHOPというフィラデルフィアの病院?の方でして,渡辺は海外に渡ると,日本での中学英語(の,しかも一年生後半)くらいしか使えなくなりまして(ボキャブラリーは50 wordsくらいしかなかったんじゃなかろうか),ほとんどお話はできなかったのですが,同行した先生方があれこれお話してくれて,というところ.…うーん,英語をやらなくては.去年も同じ事を思った気がしますが,今年(こそ)は頑張ります.たぶん.

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ