忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]

というわけで書き始めましたが,3日は無理だ!無理無理(いきなりかよ).それなりに書けるは書けるんですが,大体1時間くらいで集中力が限界を迎え,15分くらいの休憩が必要になります.その次は45分くらいで集中が切れて,30分休憩して,30分書いたところでMP(メンタルポイント・ところでDQのMPって,マジックポイントじゃなくてマジックパワーなんですってね>参考)が切れてしまい,しょうがないので諦めて旅費を精算したり雑務をして,今ブログに逃避しているところです.今日でmethodは絵を除いてだいたい(英借文,というかほぼ引き写しで)書いたと思うんですが,結構調べなきゃいけないことがまだあるなあ,とか,書くことが決まってるmethodでこれなら,序論と考察はより時間がかかるよなあ,とか.

まあ,三日説も一応成立はすると思うんですよね.通常運行の場合,9:00−19:00くらいは学校にいて,帰ってからも22時くらいまでは家事したりしていますが,多くの場合は22:30−25:00くらいまでの2時間半は自由時間なので,色々除いても一日8〜10時間くらいは書くことに時間を使える計算になるわけです.休憩とか考えなければ.そうすると,今日はまあ,2時間半書いたとして一応方法がかけたわけなので,他の部分に倍かかるとしても(resultは,解析を新しくしなきゃ比較的楽に書けるだろうし),確かに三日もいらない,ということになろうかと思います.でもむりだー!もう少し慣れたら三日も可能になるんだろうか….ううーん.

しかしながら,論文執筆を自分の活動の優先順位として,「三日後までに仕上げるもの」の位置に入れておく,というのは中々良いことだと思います.今日明日にやらなきゃいけないこと,よりは優先順位が下がるけど,来週までにやればいいこと,よりは上である,というのが渡辺にとってはちょうど良いのです(まあ,来週までにやればいいことがいつの間にか今日明日にやらなきゃいけないことにランクアップして…ということが頻発して泣きを見る気がするので,早く書き上げてしまいたいのですが).

ということで,しばらくは,三日後が締切!というつもりで執筆を続けていこうと思います.がんばります.とりあえず実験してきます.

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ