忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SONY TMR-BT10 (製品リンク)SONY DR-BT140Q (製品リンク) を使っています.TMR=BT10のほうは,iPhoneを購入してからめっきり使わなくなりましたが,DR-BT140Qは現役です.apple storeでは,Motorola S305とかがあって,信者としてはこっちを買うべきだったかもしれないんですが,ヨドバシに在庫がなくて,ポイントを考えるとSONYのほうが若干安かったのです.あと,多分純正としてはこういうのもあるんですが,高いし.誰に言い訳をしているんだ.

それで,今日の話は何かというと,あまりよく仕組みは理解していないんですが,bluetooth機器というのは,例えば渡辺が今使っているようなヘッドセットやマウスのような,送信側と,受信(macbookとか,iPhoneとか,TMR-BT10とかね)側を同期させる必要があり,この同期は一対一対応である必要があります.それで,ちょっと面倒なのが,移動中にiPhoneとDR-BT140Qを同期させているんだけど,大学/家についたので,今度はmacbookと同期をさせたい,というときの切り替えの仕方なんですね.というのは,DR-BT140QとiPhoneを同期させているときに,macbook側で,ツールバーのbluetoothアイコンから,DR-BT140Qを選択し,"ヘッドセット(またはヘッドフォン)として利用"を選択するだけでは,同期先が切り替わらないのです.もっとスマートな方法があるかもしれないんですが,以下の方法だとスムーズにできるよ,ということを備忘録としてメモしたかったのですが,相変わらず前置きが長いですね.すみません.誰に言い訳をしているんだ.

もう気が済んだので,あとはさっくり方法だけ書きます.1.DR-BT140Qの電源を落とす.2.macbook側で,"bluetoothを切にする"を選択.3.DR-BT140Qの,"同期ボタン"みたいな奴を押す.
DR-BT140Q 右耳側の,電話マークの下のボタン
この,電話マークの下のボタン.(ここを長押しすることで,本体電源も入る)4.おもむろにmacbook側で,bluetoothアイコンから,DR-BT140Q>ヘッドセット(ヘッドフォン)を利用を選択.でokのはず.持ってて困っている人が何人いるのかわかりませんが,もしコレを求めて検索された方はお試しください.

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ