忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
9月も今日で終わり(!!!)です。
渡辺の手帳は12月までしかカレンダーが載っていないのもあり、
10月始まりの手帳を購入しました。

しかし、驚くほど年内の見通しが立たないなあ…

12月19日に修士論文提出、というのは明白なのですが、
そこにいたる道筋が見出せないぜ。やばいぜ。

10月の目標としては、
・MEG分析方法の確立
・データ整理をしながら、残りの参加者のデータをとる(あと14人/目標)
 →これはちょっと少なめになるかも…という気はしています
 今のとこ、確実に取れるのが、
 男性2(途中までとってる)+2
 女性2
 の6人。あとは、聴覚閾値をはかってからなので、できない人もいそう。
 あと6人とれば、まー一応12人のデータがそろうので、なんとかなるかなーというところ

・第2実験の決定
 ・話を「聴覚情報処理の階層性」あるいは「言語獲得における聴覚情報処理(のあり方?)」みたいなとこにもってくなら、リズムとかそのへんに話をもっていくべきだが、そんな時間があるのか?
 ・「自閉症のデータ」を取ることができれば、刺激は同一でもかまわない(というか、同一じゃないとダメ)ので、そのほうが個人的な興味とは一致する…はず。
 ・でもぶっちゃけ考えている暇があんまりないんだよなー

というわけで、10月は第2実験の決定を最優先事項として、がんばろうと思います。今日は、とりあえず3日の検討会の準備をします。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ