忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年買ったもので一番役に立ったのは何か*、と聞かれると、
もうこれは確実に外(ベランダ)干し用の物干し竿+竿スタンドなんです。
wikipediaで地球のエネルギー収支の項をみてほしいんですが、


地球の大気に入る(地球の大気に放射される)エネルギーの総量はおよそ174ペタワット(PW、=17京4000兆ワット)である。その詳細は以下のとおりである。


とあります。これ、1秒ですよ。地球の大気全体に対して、1秒に、17京ワットが降り注いでいるわけですよ。
これを使わないでなんのエネルギーを使うっていうんですか。

というくらい、外干し信者になった渡辺ですが、だんだん寒くなってきており、
冬になったらさすがに使えないよな(凍るから)、と思い、日々憂鬱さを増しています。

まあもちろん、まだ凍りはしないので使えるは使えるんですが、ベランダへの窓を開けて作業していると室内が冷えてしまい、
ついにストーブをつけてしまいました…5分くらいだけど。

エネルギーの無駄遣い、のような気もしますが、それよりまだ9月なのに、こんなことで冬を乗り切れるんでしょうか。

私は心配です 私は心配です


*2位は新しい電子レンジ、3位は100金で買った壁掛け用の粘着テープがついたフック。
使用頻度でいうと、また違いますが(テレビが多分1位になる)

あと、おまけ
http://nlab.ee.tokushima-u.ac.jp/nlab/haruna/memo/matlab_anim.html
MATLABでアニメーション
覚えれば、刺激作成に使えるかも…ということで、これはそのうち

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ