忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[326] [325] [324] [323] [322] [320] [319] [318] [317] [316] [315]

今のmatlab 7.5.0(win)は、カレントディレクトリウインドウでフォルダを右クリックすると、そのフォルダを勝手にmatlabpathにくわえてくれるんですね。べんりー。で、fieldtripとMNEのmatlab toolboxのフォルダをダウンロードして(場所とかはそのうち書きます)、両方のフォルダにパスを通しまして、hdr = read_header(filename)とすると、ちゃんとデータを読み込めていることがわかりました!やっほう。すごい細かいtipsかつ業界人には常識かもしれませんが、(filename)というのは、含意としては、('filename')、つまり、シングルクオーテーションで囲む必要があるのですね。こんなところで躓いたぜ。

カレントディレクトリの中にfifファイルがあるとして、名前が、date_subjectname_condition.fifとかだとすると、hdr = read_header('date_subjectname_condition.fif')としないと読み込んでくれないのですね。笑うかもしれませんが、文系にはつらいんです。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ