忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
…と今思いました(今、NHKで「英語であそぼ」がやっているんですが、かなしいことに、「これは俺の最近接発達領域だ!」感がある)。

一応、渡辺は、中学から高校まで6年間(比較的)真面目に英語を勉強し、
英語はDuoとNextstageを丸暗記し、大学に入ってからも2年間教養で(比較的)適当に勉強し、
以降英語の論文にわりと日常的に接し、稀には英語の授業を受け、国際学会にも参加していますが、
こんなもんです。

それはお前が真面目にやってねーからだ、とか、才能がねーからだ、とか、
そういう説もなくはないのですが、しかし、英語教育を研究したい人は、多分ちゃんと教育を受けた日本人の一部が、こういうレベルにある、ということをしっかり認識すべきだと思う。

なんでこんなことになっちゃったんでしょうね。やっぱバベルの塔が悪かったんでしょうか(そこからかよ)

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ