忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、共同研究兼指導担当をしているM君のディフェンスが終わりました。
詳細はまだ聞いてないですが、まあ特に問題なく終わった様子です。
あとはペーパーですが、締め切りが12月27日まで(ということは、渡辺の提出が19日なので、まあどうにでもなるだろう)、5-6枚の要旨でよいらしいので、これで一安心、というところです。

一時は、どう分析してよいかわからず、結構あせりましたが、まあそれなりの結果が出て良かったです。

これで心おきなく自分のことに専念できます。もちろん、彼もペーパーを出すので、
解析はこれまでどおり手伝ってもらえるので、心強いです。
(というわけで、若干心に余裕が出来たので、卒論の書式等について質問があれば、ある程度お答えしたりチェックしたりできます。
 明日は、多分19:00-21:30くらいだと確実に学校にいますが、
 遅いなあ)

…といいながら、今日はあまり作業が進みませんでした。
理由は明白で、実験参加者をあと2人増やそうか迷っているんですね。
(今は、8人のデータでt検定をしているけど、あと2人はほしい。本当は4人はほしいけど、4人は絶対取れないのであきらめがつくが、二人なら取れそうな気がして…というところ)
で、結局2人増やすと統計もやり直しになるので、それを考えると結果をこのまま書き進めていいのか…というのが気になっちゃうんですね。

実は、書き直すにしても、そこまで大幅な変更はありえないので、
とにかく形を作っておくほうが良い、というのは明白なのですが、
ダメだなあー

ま、明日一応最後までt検定の結果を書いて、それが済んだら、
序論-考察もそろそろネジを締め始めましょうか。

タイヤを交換するときとか、8割ずつくらいネジを締めていって、最後に全部きつく留めるように言われますが、まあそういう感じですね。



現在の修士論文進行度:22%(進行度が低下してきた)
序論:0%
方法:80%(基本的なところは書いた,あとは細かいデータと,図を作っていれる)
結果:15%(t検定の値だけはちゃんと書いた;散布図とかはどうすっかなあ)
(追記:SPSSでやるべきかな(エクセルでも係数はでるけど、有意水準はわからないので))
考察:0%
字数:約7200字

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ