忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日

「USBメモリ アクセス権がありません」

これ、渡辺のUSBだけの問題じゃないみたいですね!
といっても、解決策はわかりません。すみません。
基本的に、USBメモリはあんまり信用しないほうが良いです。多分。

あくまで大量のデータを「移動」するのに、ほかのメディアより楽だ、
というくらいの認識のほうが良いのではないでしょうか。

バックアップなら外付けHDD(持ち歩かない)をお勧めします。
MOが一番強いみたいです。

「ローランド レイテンシ」
E-Primeを使いつつ、バッファサイズを最大にして出力すると、7ms±1msになります。
オーディオ音質とかにこだわる場合、渡辺には細かいことはわかりません。でも、ASIO対応の機器はやっぱり全然違うと思います!

「学振 面接 2008 (学振 面接)」
気になりますよね!でも、もう終わったものは仕方ないので、
月末を待ちましょう。いやーどうなるかなー

「卒業論文  目次のつけ方」
すみません、ワード119/目次を自動で作成とかをご覧ください。
基本的には、卒業論文ですと、
序論(目的、仮説) 方法(対象、装置、刺激、分析方法) 結果 考察
という形で、下位項目もある程度事前にわかっていると思われますので、
最初に見出しレベルを設定してしまうと楽かと思われます。

「修士論文 序論」
さすがにこれはなんとも言いようがないですが、
投稿論文だと投稿していない自分の卒業論文を引用できないと思われますが、
修士論文としてであれば、自分の卒業論文を引用しても良いと思います。
(紀要論文とか、ポスター発表をしていれば、一応それを参照元にすると説得力が若干あがると思います)
卒業論文と修士論文に十分に関連があれば、自分の研究のストーリがはっきりしてよいんじゃないかなと思ったりします。という自己弁護(渡辺は、自分の卒論をちょっと書いているので)

で、オチは今日の検索フレーズなんですが、

「修士論文 ダメ」
…こないだからgoogleに「ダメ」「修士」として認定されているようです。うーん、まあ、否定は…しないけど…さあ…

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ