忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370]

クリーンインストールは無事成功しました。まだファイルの救出はしておりませんが…。昨日やったこと。

  • ディスクユーティリティから、HDを消去
  • snow leopardインストール
  • ウイルスバリアX5インストール
  • Mail設定(hinesのサーバ名をいつも忘れる)
  • Office 2008インストール
  • Spaces設定(4*3にして、アプリケーションの割当、ボタンの変更(^(ctrl;deleteの左隣じゃないよ;ややこしい)+矢印キーを⌘(command)+矢印キーにした)くらい
までで、3時間くらいかかりましたでしょうか(放置も結構しましたが)。今日は12:25から初期設定の続き。iPhotoが入ってないことに気づいたのですが、はじめにmacbookを購入したときについてきた、Application install DVDからインストールできました。ちょっと焦った。

いよいよ、VMwareFUSION 3→WIndows7に挑戦(ということもないか)してみます。追記予定

その後。

  • VMwareFUSION3:とくに問題なくインストールできたが、3.1へのアップグレードにやや苦戦。自動ダウンロードがうまく進行しなかったので、サイトから直接ダウンロードしてアップグレードした。全部で30分くらいで設定完了。
  • トラックパッドをタップするだけでクリックにする、というのを戻すのを忘れていたので戻す
  • Windows7を仮想マシンにインストール。基本は放置でokだったので楽でした。2時間くらいはかかったかなあ…
  • その後、AVG Free(アンチウイルスソフト)を導入。まあ、Winの方ではあまりネットにつながないから…
  • TimeMachine挑戦。なんかうまくいっているようです。
  • Sugarsyncのアカウント登録。どうも、一日のストレージ量には限界がある(2-3GB?)ようで、今のところフォルダ構成しかおりてきていないフォルダが多数。意外な盲点だった…。←まちがい
    VMware FUSION3によって形成されたWindows仮想マシンは、Documents (書類)フォルダにあるんですね。これを同期しようとして苦しんでいたようです。仕方ないので、Documentsフォルダの同期を解除し、(必要であれば)個別のフォルダを同期することに落ち着きました。今12GBくらい容量がある(ありがとうございます)ので、有料版は検討していなかったのですが、30GBにすれば全部入るんだよなあ…という誘惑がちょっとでてきましたね。
というところでしょうか。現在時刻は2010/07/23/16:02。がんばれば丸1日で終わる仕事ですが、こんなに時間をかけてしまって大変後悔していますが、まあ次につながるようにします…次があるのかな…。月曜日からは、雑事を忘れて研究に邁進します。

8月2日追記:iTunesはバックアップしたiTunesフォルダをライブラリに読み込めばほぼすべて回復しますが、podcastの登録は手動でやりなおす必要があるようです。ただ、これもplistとか保存すれば自動でできるかも

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ