忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]

お久しぶりです.旅費システムにアクセスできなくて,とりあえず飛行機だけは早割が効かなくなるとあれなので,電話で申請をしました(自分のマイレージに貯めて良いんですね).日本心理学会は,26日の朝に行って(つまり午前中の発表は聞けません.前日入りも考えたんですが,まあ発表は2日目だから良いかな,ということで…行く人は,面白い発表があったら教えて下さい),28日に帰ってきます.2泊3日で完全に学会日程に合わせたので,観光は全然無しですね.夜はふらふらしますが.飛行機の他は全然決めてないので,なんとかアクセスできるようにしなくては.何が悪いんだろうなあ….とりあえず問い合わせ中です.

という自分用のメモだけで終わるのもアレなので,"sugarsync アップロード 遅い"というフレーズで検索がありましたので,一応メモを書いておきます.確かに,家を出る直前とかに作っていたファイルとかは,pending upload...と表示されていて,これPCを閉じちゃったら向こうで見れるんだろうか,という気持ちになることがあります.大体開けるんで,表示上の問題かな,という気もしますが,そういう場合は,一応手動でアップロードすることもできます.sugarsync managerを開いて,
sugarsync manager(地球のアイコンがあるところですね)web上のfile managerに行くと,画面上部に,
uploadというリンクがちっちゃくあるので,それをクリックすると,以下のようなウインドウが出ますので,
click hereからuploadしたいファイルを選択すれば,手動でアップロードできます.ま,ここまでやるのが面倒なのでsugarsyncを使ってるんですけどね….もしuploadされてなかったら困るな,というファイルがある場合はぜひ.それから,最近twitterをクラックした人の話がありましたが,これはtwitter社員のgmailのpassを入手して,そこから芋づる式にアクセスしていって,という割に単純(なだけに恐ろしい)手口によるものです.渡辺もわりと共通のパスワードを使ったりしているので,これは怖いなと思っています.パスワードを変更したり,あとはオンラインストレージをしているファイルは,常に誰かの目に触れる可能性があると思って個人情報に関わるものは入れないとか,そのあたりもご留意ください.


追記:有料版にupgradeすると,アップロードスピードも上がるそうですので,そちらもご検討ください.

拍手[1回]

PR

コメント
有用な情報ありがとう
確かに、更新したファイルがアップロードしたのかわからない、確実に全部チェックする方法がないというのは困りものです。
【2010/02/01 08:37】 NAME[りうぢ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ