おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日の続きです。
…はちょっとわからなかったのですが、 E-Prime側でのサウンドドライバの設定項目は、チャンネルとサンプリングレートとビットレートだけなので、E-Primeが入っているPCのサウンドドライバの設定に準じるものと考えられます。 で、今日ちょっと測ってみたのですが、バッファを最小にした状態で、トリガと(目測で)1-10msくらいはズレが生じているような気がします。詳細データは分析してからお知らせします。 (使ってるドライバは、ローランドのUA-3FX) 問題は、このレイテンシが変動することなんですよね…毎回同じレイテンシなら、どれだけずれても(というのはいいすぎか)あまり問題はないんですが。 ま、MMNを見る上では、加算平均すればまあ…大丈夫でしょう。ということにします。どっちみち、エアチューブを通る段階でズレは生じるので、これはもうあきらめるしかないかと思います。 どうしてもこれ以下のレイテンシが必要な場合は、E-Primeでは難しい、ということになります。 (PC内のクロックと同期させるとかすればどうにかなる?) ということを抑えておいていただければ、と思います。 PR |
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
|