忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研究報告書については,6.研究実施状況をどう書いたらいいのかわからなくて少し戸惑いましたが,GAKUSHIN, ANNUAL REPORTを参考にしました。今年度をやったことを,前提(一応申請書に書いたことから抜粋しつつ)から書いて,どこに発表したかをまとめたあと,今年度の計画をさらっと書く,という感じですね。どうしても読みたい人はメールでもいただければと思います。あと気になることと言えば,10.特別研究員についての意見・要望等を空欄にして出しましたが,まあこれは別にいいかな…?受賞なんかはともかく,論文が無かったのが寂しいので今年度は頑張ろうと思います。

研究遂行経費支出報告書については,区分がいまいち不明だったのですが,学会関係経費については科研費から出してない会費とかはここに入れました(ドルで払ったのがあるので,レートでちょっと困りましたが…)。で,各種研究集会への参加費については,これもちょっと迷ったのですが,海外旅費について,科研費で旅費を出したけど,科研費が足りなくて結局返納した部分と,あと国内の電車代(新幹線とか)を足してます。学術調査に係る経費は,謝金(これも科研費が足りなかった分)を入れて,所属・関連機関への交通費は定期代を入れて,残りが全部自宅の研究に必要な経費。他の系はわかりませんが,渡辺の周囲だと書籍が一番多い気がするので,ここを細分化した方が書きやすい気がするんですけどね…。まあいいんですが。(あ,これを要望にすれば良かったのか)

あとは,在学証明書ですが,ACM(自動発行機)から出る奴は在籍年次が確かでないので,教務に出してもらいました。前は5分くらいで出たんだけど,今回は午後まで(最初は明日まで,と言われた)と言われたので,時間には余裕を持った方がよろしいかと思います。

拍手[8回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ