忍者ブログ
おかげさまでspamコメントが増えてきましたので、一応コメントを承認制にしました。基本的には承認します。
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のやることリスト(ぜんぜんどうでもいいことだけど、ときどき、あらゆることをリスト化したくなる衝動はどこから生まれるのか?一番ひどいとき(たぶん、高校2年生くらい)は、”作家まとめ読み””CDまとめ聞き””映画まとめ閲覧”etcにはまり、とにかく面白くなくても一度手をつけた作家/作曲家/その他の全作品を(当時はまだ見慣れなかった)インターネットなんかで探し回ってリスト化し、リストを潰すということに快感を感じていたのだけど(なので、当時一番好きだった本は「○○全集」。しかし、全集があって見つけやすい作家は、書簡とかまで手を出したくなってキリがなくなっていた。思えば、音大を目指していなければ、文学部を目指していたかもしれないね)そのへんでなんか学習したんでしょうか)

○MEG関係
・12名のデータを取った
 ・あと1名は確定。2名はデータ足りないので追加を取る(ここまで今月中にできたらいいな)
  で、それに加えてあと3人はたぶんとる(聴覚を今月中にとりたいな)。
  ・20人はあきらめる
   ・3人に明日中にメール、日程きめる。
 ・データ分析。見た目的なところはある程度整理されてきた。
  ・統計方法を勉強する…というか、時期的には知っている人に聞く、というのがたぶん正解
   ・とりあえず、これは後回し
    (目処としては、来週頭にできたらいいな)
    ・明日の気分転換として:Localデータの出力
     ・Glo/Locのベースライン整理、データ切りだしとか
      ・チャンネル6つにしぼっていいかなー

 ・ポスター発表(脳科学合宿に向けて)準備
  ・実質締め切りは20日(月)
   ・当面はコレに向けて
    ・パラダイム図版作成(あと何枚かなー)
    ・明日の12:00-15:00→プロッタ画像を取りにいく(MEG室)
    ・綺麗めなResult図を作成(これが面倒くさそう)
     ・wavFile,AQを送る
    →ここまで、明日中に
    ・論理展開を整理、足りない図版を付け加える
    ・金曜日までにできていると気が楽
 
 ・文章をぜんぜん書いてない
  ・ヤバい
   ・とりあえず方法から(現実逃避的だけど、最良の策だろう)
    ・方法は今月中に?無理か?

○第2実験関係
 ・Global/localのlate条件だけでいい?
  ・そうすると、まあ100回加算としても、(今の比率/10:1:1、つまりstandard:deviant=5:1でOKなら)1200trialくらい、50trialで1分なので、24分で終わる。すげー
  ・先行研究は16回だからね。加算回数。
   ・ま、それよりはとるにしても、なんとかかんとか
    ・11月で健常データは取りきる。それ以外は相談
     ・12月に実験とかしたくねーなー
      ・面接になったらどうしようかなー(杞憂)

 ・11月の落ち込んでいる時期(後述)に、部屋のセットアップはしとこうかな
  ・つーか、やるやるといってまだやってないというね。早くやろうね。

 ・一回研究計画をまとめて出す。倫理委員会も出さなきゃダメか?ひょっとして(たぶん、ひょっとしない)

○雑用
 ・木18:00(?):打ち合わせ ポスター/参加者メール/プロッタ画像 で多分終わる
 ・金17:00:SC打ち合わせ ポスター手直し/時間あればデータ分析聞きにいく
 ・土(ほどほどに):土曜教室 (やり方がわかれば/暇なら)軽く分析、アタリをつける
 ・日:たぶんなんもできないない 買い物とか家事とか
 ・月:10:30-12:00ゼミ 13:00-ゼミあんの? 15:00-17:00 D論
    17:00-打ち合わせ (あれ、月曜日いそがしくね?)(でもこの日がポスター実質締め切りなんだよな)(ということは、分析してる暇はないか?いや、今ポスターやればいいんだけど…!家のPCじゃダメだ。重くて。)
 ・火:今のとこフリー (本実験1、予備実験(聴覚データ)2-3とかできたらベスト 
 ・水:臨床ゼミ18:30-20:30 (本実験できたらベスト (抄録締め切り
 ・木:13:30-16:30 卒論検討 17:30-バイト (合間を縫って分析とか
 ・金-土:合宿(これ、この時期にやるべきじゃねーよな)
 ・日:たぶんなんもできない

○その他
・YAMAHA助成金、書くだけは書いてみる(ものはためし)
・月末~11月頭に学振結果が来る。ので、28日から11月8日くらいの間は、今のところ落ち込む前提で日程を空けている。(ほんとは、この時期にEEGができてる(あと、MEGがほぼ終わっている)といいんだけど、学振落ちて次の日から元気に研究に邁進はできないだろうという予測により)
・謝金申請(ゆうちょ、手渡し確認)
・学内便がきてるはず
・各種振込み(駐車場/NHK/電気代 は自動にしてないので、忘れないように(先月ダブルで忘れてた))


書き出すとある程度「こんなもんか」的気分になった。よし。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールはこちらから
プロフィール
HN:
渡辺隼人
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
コガネモチ